石井新聞店・・・広丘高出

2009年07月01日

塩尻の魅力、み~つけた! 101

石井新聞店・・・・・広丘高出

石井新聞店・・・広丘高出

 読売新聞・日本経済新聞・市民タイムスなどの新聞を
扱っている石井新聞店さんをうががってみました。

石井新聞店・・・広丘高出

お店のカウンターには、様々のチラシもおいてあります。
* 美味しいもののお取り寄せでは、北海道の花畑牧場
   の人気の生キャラメルやプリン。他にもいろいろ
* 読売旅行の楽しい旅も
* レザンホールのコンサートも
扱うのは新聞だけではないですよ!ぜひ、お店に行ってみ
ては、「えっ!」と思うような楽しいものもあります。
かわいいジャイアンツグッズもありますよ。

石井新聞店・・・広丘高出

 昼間うかがった時には、折込チラシの準備をされていま
した。20枚近いチラシを、機械であっという間に1枚ずつ
まとめていきます。 速い!速い!!

 「新聞店の一番忙しいのは、夜中だよ」と言われ、眠い
目をこすりながら、午前3時にお店に行ってみました。

石井新聞店・・・広丘高出

 東京から朝刊が届くのが午前2時過ぎだそうです。
各地区ごとに仕分けをしておくと、その地区の担当の人
が来て、自分の配る新聞をバイクに乗せて、暗い闇の
中に消えていきました。

石井新聞店・・・広丘高出

バイクの前にも後ろにも新聞を
乗せて。雨や雪の時は大変だと思います。こうして、
各家庭に届けられるんですね。

石井新聞店・・・広丘高出


雨の日に届いた新聞は、いつもビニール袋に入ってい
ます。濡れないようにの心配りが有難いです。

石井新聞店・・・広丘高出

 6月上旬に読売新聞長野県版に、塩尻の山賊焼きが
紹介されました。山賊焼きは塩尻が発祥の地だそうです。
この記事の後、山賊焼きのお店も大賑わいだったそうで
す。

で、もう一つ紙面紹介を。同じ長野県版、木曜日・金曜日
に県内の女性リポーターの書く「ほのぼの@タウン」コー
ナーがあります。私もリポーターとして毎週写真つき記事
を書いています。7月3日には塩尻のホタルの記事を書
きます。

 読売新聞には塩尻の話題がいっぱい!?ですよ。




Posted by さんりんしゃ at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。