イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

2010年03月04日

塩尻の魅力、み~つけた! 117

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 知り合いと一緒に素敵なイタリア料理のお店に行きました。
洗馬にこういうお店があるの知らなくて、ちょっと驚きでしたが。
もう数年も前にオープンされていたそうです。ドアを開けると、そ
こは別世界・・・のようで、どんな料理が~とワクワクします。

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 まず、フロントで料理(コース料理のみ)の説明があり、その場
で決めて注文します。最初はウエルカムドリンクで、飲み物一杯
サービスなんですよ。友人はソフトドリンクで私は赤ワインをお願
いしました。自分の飲み物片手にテーブルにつきます。

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 コース料理なので前菜から出てきました。どっしりとした大きな
お皿に5品、それぞれ丁寧に料理の説明もしてくださいました。
メイン料理もパスタかドリアを選べますし、追加料金で大盛り、生
パスタなどもお願いできます。

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 ゆっくり料理を楽しめて、ワインも市内のワイナリーのものが、
たくさんそろっています。テーブル席も落ち着けますが、カウンター
の席で一人でくつろぐのもいいなあと、ちょっと憧れました。

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 コース料理なので次々料理が運ばれてきます。そのたびに料理
の説明がありますが、地元の~洗馬の~ と地元の食材をたくさ
ん使っておられて、洗馬の豆もこんな料理に変身するの!って思
いました。

イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬

 食事も終わりになって、最後のデザートもすごいボリュームで、
プリンとシャーベットのもの、ヨーグルトを使ったもの二通りが運ば
れ、デザートだけは友人と別々のものでした。若いカップルだけで
なく、家族連れや年配のご夫婦も来ておられ、いろいろな年代の
人が楽しめるお店です。
 静かにゆったりと食事をしたいときに、おススメです。

 中原の交差点を木曽方面に向かっていくと左側にあります。
ランチは  11時30分~14時
ディナーは 18時~21時
できるだけ予約をしていただきたいそうです。
TEL  0263-87-0398  (不定休)


同じカテゴリー(塩尻の魅力、み~つけた!)の記事画像
片丘ワイン講座・・・アスティ かたおか
お惣菜とお弁当の ひわか・・・高原通り
ソフトボール 投球技術向上教室
おもてなしキッチン たまる・・・・大門
塩尻かるた会・・・・塩尻短歌館
奈良井宿  秋の花めぐり・・・・・奈良井
同じカテゴリー(塩尻の魅力、み~つけた!)の記事
 片丘ワイン講座・・・アスティ かたおか (2010-02-22 20:26)
 お惣菜とお弁当の ひわか・・・高原通り (2010-02-11 09:59)
 ソフトボール 投球技術向上教室 (2010-01-24 22:44)
 おもてなしキッチン たまる・・・・大門 (2009-12-07 08:25)
 塩尻かるた会・・・・塩尻短歌館 (2009-11-17 23:01)
 奈良井宿  秋の花めぐり・・・・・奈良井 (2009-11-03 21:17)

Posted by さんりんしゃ at 07:38│Comments(0)塩尻の魅力、み~つけた!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。