すみれの丘まつり・・・広丘野村

2009年05月26日

塩尻の魅力、み~つけた! 97

すみれの丘まつり・・・・・広丘野村
           障害者福祉センターすみれの丘


 5月23日(土)、障害福祉センター「すみれの丘」で
「すみれの丘まつり」が開かれました。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

丘中の体育館で開会式が行われ、その後丘中吹奏楽部による
ミニコンサートや、下条村からやって来た地域を活性化させる
カッセイカマンのショーが開場に集まった人を楽しませ
てくれました。不況と言う悪と闘うカッセイカマンは、と
てもたのもしかったです。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

 すみれの丘前の広場では、いろんな施設・作業所の
製品が販売されました。朝日村・波田町・山形村など
遠くからもきて、野菜や手作りのものを販売してくださ
いました。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

 野村公民館でのチャリティバザーは毎年人気の一つ
で、開場まえから多くの方がならんでおられました。
バルンアートは小さな子どもさんに人気がありました。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

 また広場には血管の老化度を調べる「健康チェック」
コーナーがあり、途切れることなく皆さん健康チェックを
受けていました。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

 すみれの丘では花や野菜の苗も育てており、
この日様々の苗を安く買うことができました。花好きに
はたまらないコーナーです。

すみれの丘まつり・・・広丘野村

 午後になると日ごろ障害者の皆さんが練習に励んで
いる「すみれ太鼓」の披露です。青空の下で、皆さん
元気よく思いっきり太鼓を叩いていました

 うどんの無料サービスも、毎年すごい人気なんですよ



Posted by さんりんしゃ at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。