地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

2009年03月20日

塩尻の魅力、み~つけた! 91

地酒とそばを味わう会・・・・・ホテル中村屋

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

代6回「地酒とそばを味わう会」が市内のホテルで
開かれ、市内の蔵元4酒造の日本酒がそろいました。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

*笑亀酒造(株)・・・塩尻町
*丸永酒造   ・・・高出
*美寿々酒造(株)・・・洗馬
*杉の森酒造 ・・・奈良井     
ホテルのロビーには各社の酒樽がそろいました。

今回は参加者も多く、230名が日本酒を味わいました。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

「乾杯!!」皆さんの顔に、
「飲むぞー」といった雰囲気が・・・
女性や若い人の参加者も多く、
(私も、飲みに来たーい)と何度思ったことか。(笑)

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

蔵元各社の試飲バーも、つまみもそろえて用意万端です。
後半の和やかな「酔い」で、人気の一角でした。
会場内には各蔵元さんの「仕込み水」の試飲コーナーも
ありました。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

関係者の方は「仕込み水は一般には中々飲む機会が
ないので、こういうときにぜひ味わってみてほしい」と言わ
れてました。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

ピアノとギターのアトラクションも、会場を盛り上げて
いました。やさしい演奏が良かったです。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

会の締めくくりは「そば」です。
調理場では、本山そばのスタッフの方が、幾つもの大鍋
で打ち立てのそばをゆで、盛り付けます。その手際の
よさに圧倒されました。

地酒とそばを味わう会・・・ホテル中村屋

この美味しい「そば」、市内のお蕎麦やさんでどうぞ!

珍しい「レタスのアイスクリーム」をご馳走になりました。
薄みどりのさっぱりしたアイスクリームです。食べ終わっ
た後に、レタス感?が口の中に残ってました。




Posted by さんりんしゃ at 15:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。