「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

2008年11月24日

塩尻の魅力、み~つけた! 79

「イブニング・サロン」・・・大門公民館
         のじゅーる・中央公民館 主催


 22日、土曜日 団塊世代のイベント企画グループ「のじゅーる」
と中央公民館による、「イブニング・サロン」が開かれました。
今回は歌声喫茶と合わせて、日本酒を楽しむ会です。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

 市内の笑亀酒造・丸永酒造・美寿々酒造のご協力により
日本酒各種・日本酒カクテルのサービスが ありました。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

燗酒・生酒も喜ばれましたが、きれいな色のカクテルは、女性にとても
人気がありました。手作りのお料理と一緒に、美味しい日本酒を楽しみました。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる
  
 まず場内を盛り上げてくださったのが、フラダンスサークルの
皆さんです。自称二十歳の乙女??が優雅にフラダンスを踊っ
てくださいました。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

 二部は、「ル・ジュノ」による、フォークソングです。
「見上げてごらん夜の星を」「千の風になって」他を歌いました。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

 日本酒でいい気持ちになったら、お蕎麦も出ました。市内蕎麦
打ち愛好家の方が、腕をふるってくださいました。

 第三部は、いよいよ歌声喫茶です。
ルビーフラッシュ(二人組)のピアノと案内で、皆で歌を歌いまし
た。(実はルビーフラッシュの一人は私なんですが・・・)

今回の歌声喫茶は、お酒をテーマに出会いと別れの曲を
用意しましたが、曲目によっては、中央公民館館長さんらが
ダンスを踊られたりと、いい雰囲気の歌声喫茶でした。

「イブニング・サロン」・・・のじゅーる

ご夫婦で参加された方もあり、暖かな感じで二人でグラスを傾け
ておられました。




Posted by さんりんしゃ at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。