男声合唱団・コールファーター コンサート

2008年11月13日

塩尻の魅力み~つけた! 78

男声合唱団・コールファーター コンサート
              レザンホール

男声合唱団・コールファーター コンサート

 11月9日(日)、レザンホールにて塩尻市の男声合唱団
コールファーターのコンサートが開かれました。
開場前から長い行列ができるほどの、人気です。私も
(どんなコンサートかしら?)と、とても楽しみでした。

男声合唱団・コールファーター コンサート

 第1ステージはシャンソンです。「枯葉」などのなじみの曲
で始まりました。30人以上の方が、ステージに並ぶと迫力
があります。そして、男声合唱は女性コーラスとはまた違った
ダイナミックなハーモニーでした。

男声合唱団・コールファーター コンサート

 第2ステージは「石原裕次郎コレクション」です。
「夜霧よ今夜もありがとう」「嵐を呼ぶ男」など、懐かしい曲
で楽しめました。前半の最後は、団員と会場の皆とで、
「銀座の恋の物語り」をデュエットしました。

男声合唱団・コールファーター コンサート

 後半はアメリカ民謡やスコットランド民謡の愛唱歌です。
コーラスではよく歌われる曲です。
 第4ステージの組曲「月光とピエロ」は、男声合唱ではとても
人気のある曲だそうです。私は始めて聞かせていただきまし
たが、趣のある聴かせる曲だと思いました。

男声合唱団・コールファーター コンサート

 タキシードに蝶ネクタイ、背中をしゃんと伸ばして歌う姿は
とてもかっこよかったです。すべての曲目が終わり、ロビーで
お客様を見送る団員の方々は、すがすがしい雰囲気でした。

男声合唱団・コールファーター コンサート

帰りのお客様は「よかったよ」「感動しました」と声をかけて
おられました。コールファーターのメンバーの皆さんも、きっと
満足されたと思います。



Posted by さんりんしゃ at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。