街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

2008年10月15日

塩尻の魅力、み~つけた! 76

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 「今年は赤とんぼがいないなあ・・・」と思っていたら、
やっと見つけた赤とんぼ??いえ、ぜんぜん赤くないとんぼでした。
 やっぱり秋は「赤とんぼ」でなくちゃ!

そんな訳で12日(日)に市内の秋を探しに、出かけてみました。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 この日は地区の運動会が多かったようです。塩尻東
地区をはじめ、洗馬などの運動会をながめて来ました。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 中西条のあたりでは、田んぼの稲刈りをされていま
した。一家総出で稲刈り、お昼は田んぼの横にビニー
ルを広げてみんなでお弁当、美味しそうでした。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 小曽部の里山は、紅葉が始まっています。柿もいい
色に色づいて、りんごも真っ赤になっています。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 塩尻と言えばブドウです。洗馬のブドウ畑も、まだ収穫
の終わっていないブドウがいい香りを放っていました。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 さて、大門商店街には大きなハロウィンの看板。そして、
街のあちこちには、大小さまざまのかぼちゃが飾ってあ
ります。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 大門から北に向かって車を走らせると、広丘駅の東側
の広い並木道の木も、そろそろ黄色くなってきました。

街の秋を探しに・・・・・市内めぐり

 最後は奈良井宿です。まだまだ観光客も多いです。古い
家並みの植木も紅葉していました。

 気の向くままに出かけ、たくさんの秋を見つけました。
皆さんの家の周りにも、きっと素敵な秋があると思います。
天気のいい日には、散歩でもいかがですか


同じカテゴリー(塩尻の魅力、み~つけた!)の記事画像
イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬
片丘ワイン講座・・・アスティ かたおか
お惣菜とお弁当の ひわか・・・高原通り
ソフトボール 投球技術向上教室
おもてなしキッチン たまる・・・・大門
塩尻かるた会・・・・塩尻短歌館
同じカテゴリー(塩尻の魅力、み~つけた!)の記事
 イタリア料理 アルセーバ・・・・・洗馬 (2010-03-04 07:38)
 片丘ワイン講座・・・アスティ かたおか (2010-02-22 20:26)
 お惣菜とお弁当の ひわか・・・高原通り (2010-02-11 09:59)
 ソフトボール 投球技術向上教室 (2010-01-24 22:44)
 おもてなしキッチン たまる・・・・大門 (2009-12-07 08:25)
 塩尻かるた会・・・・塩尻短歌館 (2009-11-17 23:01)

Posted by さんりんしゃ at 15:57│Comments(0)塩尻の魅力、み~つけた!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。